2011/11/06

"Where the Hell is Matt?"


上の動画。

YouTubeで数年前に話題になってて、 

当時はすげーなって思ってた。 

こんなことできたら楽しいんだろうなって思ってた。 


でもそんなことすっかり忘れちゃってて、 

先日たまたまこの動画をもう1度見るチャンスがあった。 


やっぱりすげー。 

初めて見てから3年が経つけど、 

まったく輝きを失っていない。 


この動画の中で、 

自分が行ったことのある場所なんてほんの数カ所だけど、 

そのシーンになるとやっぱりテンションが上がる。 

これを見るたびに、 

もっといろんなところに行ってみたいなって素直に思う。 


異文化理解とか、国際平和とか、貧困とかいろいろあるけど、 

そういうドカンとした言葉を一切抜きにして、 

ひたすら楽しく適当にダンスを踊るこのおっさんのスタイル、 

大好きだ。